ボールを売っている店   

2001年 04月 01日

いざコンタクトジャグリングをやってみようと思ってまず悩むのが、どんなボールを使えば良いのか、どこに行けば買えるのかということだと思います。
そこで、ボールを売っている店いくつかを紹介しようと思います。

コンタクトジャグリングは、その名の通りジャグリングの一種なので、道具はジャグリングショップで買うことが出来ます。

ナランハ
ナランハは、日本で一番有名なジャグリングショップです。
この店ではコンタクトジャグリングに使える様々なサイズ、種類のボールを売っています。店は東京の板橋にあるので、近くに住んでいる方はぜひ一度行ってみてください。道具を自由に触れますし、分からないことがあったら店員さんに聞けば親切に教えてくれます。

Green
Greenは、チュゲさんという方が個人でやっているお店です。ポイやフラッグがメインとなっています。
重さ、サイズのバランスが非常によく、1ボールに最適な、95mmのクリスタルボールを販売しています。1ボールをやる方にはぜひオススメしたいです。

また、色つきのクリスタルボール(90mm、100mm)を販売しています。
ナランハのボールの表面に染料で色をつけたものです。気に入った方はこちらをどうぞ。
また、かわいいボール入れも売っています。

RAD FACTOR
こちらの店はディアボロがメインですが、最近クリスタルボールにも力を入れているようです。
76mm、100mmのカラーバリエーションが16種類と、非常に豊富です。
染料ではなく色つきアクリルを使っていると思うのですが、未確認なので知っている方がいたら教えていただけると幸いです。


ボールの選び方についてはこちらをどうぞ。

こんな道具が売ってる店は無いの?とか、こういうボールが欲しい、とかありましたら、コメント欄からどうぞ。
[PR]

by c-juggling | 2001-04-01 00:00

<< 【写真】 第1回 コンタクトジ... コンタクトジャグリングって何? >>